読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次元が違いすぎるアイドル

日本のアーティストが世界で通用するのか?またどの程度日本の音楽カルチャーが理解されているのか?メタルアイドルユニット「BABYMETAL」を知るまで私は全く意識してきませんでした。元は成長期限定アイドル「さくら学院」からの派生ユニットであり、今や世…

ゲームを売ったけど、、、、

昔からマンガ本が好きで家には2000冊ほどあるんですが、これだけあると本棚に入りきらないものも出てくるんですよね。 入らないものはダンボールに詰めて押入れの中に入れてあるんですが、本棚に入れてもらえないってことは買ってみたけど大して面白くな…

「ランド」山下和美

「天才柳沢教授の生活」の山下和美先生の待望の新連載です。柳沢教授の大ファンの私はもちろんすぐに購入しました。柳沢教授とは全く違った、サスペンス要素も含んだ今作。閉鎖的な村、50歳で亡くなる大人たち、村を見守る謎の神(像?)そして、双子は不…

ドラゴン桜で衝撃をうけました

以前ドラマ化し私の母が毎週欠かさず見てて、私は仕事で見れないのですが帰宅すると 今日見たドラゴン桜の話を聞かされました。 最終回は偶然仕事も休みで母と一緒に見れましたが、見終わった後に毎週録画して見れば良かったと後悔し そのまま本屋で財布の中…

宝石の国

宝石の国を読んでいます。 この作品は、市川春子初の長編漫画です。 「虫の歌」「25時のバカンス」に続く作品です。 前2作はいずれも短編で、短い中にも起承転結があり、また 心に残る言葉がいっぱい散りばめられていました。 今回の「宝石の国」にも心に残…

TALES OF SYMPHONIA

ニンテンドーゲームキューブ・PlayStation2用RPGソフト「TALES OF SYMPHONIA」のコミカライズ版です。「月刊コミックブレイド」で壱村仁さんにより連載されていました。「TALES OF SYMPHONIA」は私が初めてプレイしたRPGで、ストーリーやキャラクターデザイ…